【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

Authentic になる方法 その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

引き続きティールスワンの動画です。

こうして私たちは自分を分裂し始めます。

自分の中で、周りから認められ愛される要素だけを自分として認め、そうではないものは隠し続けるのです。

それはまるで、蓮の花びらのいくつかは開いていくつかは開かないまま閉じていることに似ています。

そうしておけば世界から愛されて安全だと信じているのです。

これはどういうことでしょうか?

つまり、世界に見せている私たちの性格は、ぜんぶフェイク(偽物)ってことです。

だって、世界に見せている「表むきの顔」は、安全で受け入れられると分かっている部分だけですよね?

そしてそれは自分が生まれ育った環境、文化、習慣などなどにより違ってくるのです。

私たちが「自分」であると認識しているのは、養育過程の中で受け入れてもらえる、愛される、安全であると認められた要素を集めたものだけです。

認めてもらえなかった要素や否定された要素、自分の中の弱い部分は自分から切り離し、隠し、無かったことにしてしまいます。

そうした要素は潜在意識の中へ沈み込みます。

もはや自分では意識することができませんから、そうした要素が自分の中にあることすらも忘れてしまいます。

このことについてさらに詳しく知りたい方は、私の別の動画 fragmentation(断片化)ー世界にはびこる病ーをご覧ください。

私たちは、自分で「自覚できている部分」までしか Authentic になることができません。

それって怖いですよね?

だって自分で自覚がない部分については Authentic になれないんですから。

それって怖いですよね?

だって私たちの意識の95%は無意識なんだから!

回りくどく言うのはやめましょう。

私たち人間は、自分については自覚もないし、自分がどういう人間であるか全くわかっていないんです。

私たちのほとんどは、誰かのコピーです。

周りにいる誰かで、社会の中で比較的うまくやっている人たちを模倣しているのに過ぎないんです。

私たちは本物じゃないし、実態もないし、自分のコアの真実を体現してもいません。

自分の個性を開花させることは、自分の意志において、周りや世間や世界とは一切関係なく行われるプロセスなのです。

自分の周りの幻想から抜け出て、自分の真実とは何かを掴むことによって成し遂げられるのです。

Authentic になるプロセス、つまり自分の個性のエッセンスを取り戻すプロセスは、自分の裸の真実に従う、つまり「覚醒」と呼ばれるプロセスそのものなのです。

では、これから覚醒のプロセス・・・・Authentic になるためのヒントをお伝えしましょう。

長い前置きでしたが・・・

私たちが「自分」だと認識している部分は、自分という存在のほんの約5%にすぎません。

残り約95%は無意識です。

意識を拡大して自分という人間をよく知っていくプロセスが覚醒のプロセスそのものです。

直近の例を出せば、少し前の記事の中で書いた私の要素は、私が世界から隠しておきたい要素です。

参考記事:シャドーアスペクトの統合 私のやり方

「人を馬鹿にして見下す自分」は確かに私の中に存在しているのですが、それを表に出したら世界から受け入れてもらえないと恐れているので、自分から分裂させて抑圧して潜在意識の中へ押し込んだのです。

潜在意識の中へ沈み込むと、自分の中にそういう要素があるという「自覚」がなくなります。

ですが無かったことにはなりませんから、その存在を無視し続けていれば外の世界にいる他者の中へその要素を見出し始めます。

これが投影の仕組みです。

一度分裂させた自分の要素を取り戻して人格の中へ再統合する唯一の方法は、その要素を自分のものとして完全に所有することだけです。

分裂していた人格の断片を集めて統合を進めていくプロセスは、ようやくすべての蓮の花びらが開き始めるプロセスそのものです。

こうして少しずつ丸ごとの自分へと戻っていくのです。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら