魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

私が時々読んでるサイト「Loner Wolf」(一匹オオカミ)から記事をシェアします。

つい先ごろ投稿された記事です。

元記事はこちら

しっかりとした自我を確立することは、アウェイクニングにおいては絶対欠かせない要素で、それを基盤として全人格を再構築していくプロセスそのものがアウェイクニングになります。

自我=エゴなので、矛盾に満ちたパラドクスではあるのですが、防衛機能であるエゴを克服する(無くすのではなく)ためには、まずは健全な自我をしっかりと確立する必要があります。

記事の中でルナが解説しています。

その1


自我がしっかりと確立されていない18のサイン:

  1. 恋愛関係において「自分」を見失う
  2. 共依存傾向が強まる(自分の幸せが相手や他者の幸せに依存している=あなたの幸せが私の幸せ)
  3. 両親との癒着(自分の思考や感覚や感情と親の思考・感覚や感情が混同している)
  4. しっかりとした境界線が引けない(大量のエネルギーを消耗する)
  5. 優先順位がめちゃくちゃ(自分の時間とエネルギーをどのように配分するのかちゃんと区別ができない)
  6. 目標をちゃんと決められない
  7. 自分の人生をどう生きたいのかがわからない
  8. 全体主義・グループ主義(国や民族、社会・集団・組織・グループに所属することにアイデンティティを見出そうとする)
  9. 同調圧力に弱い(自分のやりたくないことでも、周囲からのプレッシャーに負けてついやってしまう)
  10. 共感しすぎる(相手に共感するあまり自分を見失う)
  11. 社会不安症(しっかりとしたアイデンティティがないために、他人がいると圧倒されると感じる)
  12. 自尊心が低い(アイデンティティが弱い、自分をよく知らない、自分を疑い信じることができない)
  13. 常に不安を感じる(自分の中に安心感がない)
  14. 人生の迷子だと感じる
  15. 他人から利用されやすい
  16. 他人が定義した「幸せ」や「成功」の雛型を生きている
  17. 自分の本当のニーズ(欲求)、願望、夢がわからない
  18. 内面に空虚感を感じる

少し時間をとって、自分が今何を感じているかを確かめてください。

まず、自分の身体の中に深く繋がって、しっかりとグランディングしましょう。

上のリストを読んだとき、どんな感じがしましたか?

もしもリストを読んで、身体的な不快感や強い感情的反応があれば、あなたの中にこのリストによってトリガーされたブロックが存在しています。

トリガーされたのは良いことです。

なぜなら、自我をしっかりと確立しなくてはならないという明確なサインなのですから。

後程そのことについては書きます。

ですがまず先に、どうしてしっかりとした自己意識をもつことがあなたの運命なのか、少しご説明します。

※ 訳者注釈:ときどき、こういう質問をされても「あまり何も感じない」と答える方がいらっしゃいます。それは、内面にブロックがないのではなく、感情体から自分が断絶されていることを示しています。感情体から自分が断絶されると、完全に自分を見失った状態で、もはや自分が何を感じているのかすらもわからなくなります。

つづく

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているエナジーワーカーです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー