【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

サイマス(サイムス)チャクラの重要性とアクティベートの仕方

サイマス(サイムス)とは Thymus 胸腺のことです。

場所は、ハートチャクラがある胸の中央から少し上、喉のチャクラとハートチャクラの中間あたりに位置しています。

ここにサイマス(サイムス)チャクラというチャクラがあります。

参考記事:アース・スターチャクラとサイマス・チャクラ

主要7チャクラ以外はあまり知られていませんが、サイマス(サイムス)チャクラはもしかしたら主要7チャクラよりも大事かもしれないとすら感じるのですが、その重要性について語られることは極めて少なく、情報もほとんどありません。

私がこのチャクラについて知ることができたのは、私のエナジーワークの師匠であるクレイグから、

「サイマス・チャクラが弱っている」

と指摘を受けたときでした。

その時に、クレイグからサイマス・チャクラの重要性を聞き、それ以来意識的にアクティベート(活性化)するようにしてきました。

自分のエネルギーを受け取るチャクラ

サイマス(サイムス)チャクラは、「自尊心を司る」チャクラと言われますが、その実態は、ソースからエネルギーを受け取るチャクラです。

ここがしっかりと開いて機能していると、自分のエネルギーを使って生きていくことができます。

さらに言えば、自分という存在のエッセンス、個性、カラーを打ち出すチャクラです。

ここがしっかりと開いていると、世界に自分の存在を示していくことができるようになります。

私たち一人ひとり、ユニークで唯一無二のカラーを持っています。

そのエネルギーに繋がって受けとり、世界に出していく機能を持つのがサイマス(サイムス)チャクラなのです。

大抵の場合、サイマス(サイムス)チャクラは16歳頃を境にして閉じ始めると言われます。

子供のうちはしっかりと開いていますし、思春期にもまだ開いていますが、16歳を境にして次第に小さくなり閉じていく。

リバース(逆回り)へ入ります。

本当の自分と繋がって、自分らしさを遺憾なく発揮しながら生きていくためには、サイマス(サイムス)チャクラを再び開いてアクティベート(活性化)することが必要です。

サイマス(サイムス)チャクラのアクティベートの仕方

アクティベートの仕方で一番効果的と感じられるものは、デボラ・キングが出しているYouYube動画です。

  1. 静かに一人きりになれる場所で、軽く深呼吸を繰り返しリラックスします
  2. 軽く目を閉じて、意識をハートチャクラの少し上の胸腺に集中します
  3. 胸腺に小さなピンク色の花のつぼみがあることをイメージしてください
  4. ゆっくりと呼吸を繰り返しながら、ピンクの色のつぼみが少しずつ花開くところをイメージします
  5. ゆっくりと、確実に花は開いていきます
  6. 花はどんどんと開いていきます、温かな感じがするかもしれない、くすぐったい感じがするかもしれない、ピンクのエネルギーに包み込まれた感じがするかもしれな、正しいやり方や間違ったやり方はないことを覚えておいてください、必要なことが起こっています

チャクラのアクティベートは以上です。

エナジーワークに関してとてもよくいただくご質問に、

「ちゃんとできているか不安」「何も感じないのは何かおかしいのではないか」「もう一度やった方がいいのか」

等がありますが、いつでも「必要なこと」が起こっていますから、頭の言うことではなく、実際に起こっていることがたとえなんであれそれがベストであることを知り、受け入れましょう。

しばらくは胸腺に違和感を感じたり、動悸を感じたり、ムズムズしたりする感覚があるかもしれません。

チャクラの活性化は一度行えばそれでいいというものではなく、小さな花の芽を育てるように根気よく育んでいくものです。

定期的に胸腺に意識を戻し、手を当てたりして、チャクラが輝いているところをイメージしましょう。

サイマス・チャクラが活性化して強化されると、自分という意識(自我)が強化されてきます。

そうすると日常生活の中でも自分をブラさずに、自分の軸で生きていくことができようになってきます。

参考になりましたら幸いです。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら