魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

自分を生きることが人生 苦しみを叡智へ変えるのがアウェイクニング

私たち人間は、通常無意識の状態で日々を暮らしています。

表面的にはそつなく保っているつもりでも、実際にはストレスが溜まったり、切羽詰まったり、生活の中で捌ききれない状況や問題が山積みでもう手に負えないと、圧倒されてしまうこともあります。

特にアセンションが始まってしまうとそういう状況が目白押しでやってきますから、心身ともにダウンしてしまう方も多くいらっしゃいます。

それでなくても私たちは日常的なストレスに晒されながら生きているものです。

そんなときに、チョコレートやスイーツ、ジャンクフードなどの健康に良くない食品をドカ食いしたり、酒・タバコ・カフェインなどの刺激物へ逃げたり、ギャンブル・買い物・スマホ・ネット・ゲームへ逃避したり、セックスや薬物に依存したりして、一時的にせよ抑圧している感情や痛みから逃げるための逃避手段を取ります。

それをすることで一時的なリリーフ(解放)を得て、体内に湧き上がっている不快感を感じなくするための手段です。

コーヒーを飲んでいる間、一口目のビールを飲む瞬間、友達とおしゃべりをしている間、好きなものを思い切り食べている間は一時的にストレスが解放され満たされたように感じますが、この感覚は持続しません。

これは成長、進化、拡大ではなく、現実逃避です。

現実(感情)は歴然として目の前にありますが、あまりに重苦しく感じられて受け止めきれないために、一時的な快楽へ逃げるのです。

そして皮肉なことに、それをしている間は成長も進化もありません。

成長は何かと言うと、真正面から自分の感情と取り組んで、その下にある自分の傷と痛みを癒し、もはや逃避手段を必要としない自分へと変化・変容していくことです。

ここで注意が必要なのは、一番下に隠れているコアな傷を癒さないうちは、表面に出ている症状である逃避手段だけを止めようとしても、決してうまくは行かないと言うことです。

タバコを止めれば食べ物などの手段へと移行したり、買い物を止めたと思ったらセミナージプシーになったり、一つの逃避手段を止めても次々と代替をもってくるのが関の山です。

順序が逆ですから、まずは傷を癒すこと、表面に出ている症状は根本要因が解消されれば自然と瓦解していきます。

身体の中に突き上げてくる衝動に向き合い、辛さと苦しみを叡智へと変えていくことが変容です。

私たち人間は誰しも、自分の人生を生きることによってしか進化・拡大していけません

他の誰かの人生を真似していたり、誰が言ったことを実行していたり、誰かが書いた本を丸暗記していても、進化・拡大は起こりません。

そうしたものは参考にするものであって、その通りに行うお手本ではないのです。

自分の真実は自分を生きることでつかみ取らなくてはならない

それを生きる様がすなわち人生というものだろうと思います。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているエナジーワーカーです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー