魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

【アセンション症状】報告されている身体症状最新版

アセンション症状として報告されている身体症状をアップデートしておきます。

フォーラムでよく報告されているものや、私自身の経験、およびクライアントの皆さんから寄せられる身体症状の最新版です。

胸部の痛み

とてもよくある身体症状の一つで、ハートチャクラおよびサイマスチャクラのアクティベーションと拡大に伴って生じる現象と言われています。

症状としては、胸部が締め付けられるような重苦しい激痛、呼吸もできなくなって横になるなど、かなり激しい症状です。

私はそうしたときに主治医まで行きますが、脈拍が倍以上になっていたり、血圧に異常が見られたりするものの、心電図を採っても血液検査を行っても異常はなく、私くらいの年頃の女性にありがちな不定愁訴として処理されます。

痛みは多いときで数か月に一度くらいの割合で繰り返しましたが、今年は一度もなく、やがて収束するように感じています。

筋肉反射や手足・身体のビクつき

寝ている間に身体全体が筋肉反射を起こして飛び上がったり、手足が跳ね上がったりする現象です。

医学的にはストレス性と説明されることが多いですが、アセンション過程を進行中の人がよく経験して報告する症状の一つです。

とくに寝入りばなに起こることが多い現象です。

これと言って対応策はなく、強いて言えばできるだけリラックスすることを心がけるくらいです。

ですが、アセンションのプロセスが進行中の間は、常に高いレベルでのストレスに晒されている状態が続きますので、あまり気にせずに起こるがままにしておくのが一番のように感じています。

歯の問題

親知らずや歯茎が炎症を起こしたりして、抜歯その他の処置を必要とするケースが報告されています。

私自身も抜歯を何度か行いましたし、歯や歯茎の不具合を訴えていた時期がありました。

感情エネルギーは骨や歯に溜まりやすいと言われますから、そうした要素が解放へ向かうときに起こりやすい現象と思われます。

歯や歯茎が痛み始めると日常生活が困難になりますので、ここはとにかく歯医者へ行って処置をすることをお勧めします。

それでなくともしんどいことが多いアセンションですから、解決できる痛みやストレスはすぐに解決した方が自分のためだと思います。

高血圧

過去数週間、血圧の乱れを訴える人がとても多くいらっしゃったという印象があります。

シューマン共振が高い数値を示していたり、太陽からのエネルギーが強烈なことが関係していると思いますが、血圧が安定しない場合には無理をせず主治医の指示を仰いで安静にされることをお勧めします。

耳鳴りや耳の中に感じる圧力や鼓膜の振動

Wifiやその他の影響以外に報告されている現象で、耳の不具合があります。

喉のチャクラのクリアリングの際に発生する現象とみられますが、医学的には対応策がなく、これと言った対症療法もないことから、耐えるより他はないといった症状です。

痛みが伴う場合には、念のために喉頭耳鼻科を受診されることをお勧めしますが、最終的には何も治療することがないというケースが多いようです。

皮膚の痒みと発疹

アセンション症状の鉄板です。

ニキビや吹き出物がひどくなったり、原因不明の痒みが発生して夜眠れなくなったりします。

皮膚の問題は主に怒りのエネルギーに関連していると言われますが、怒りのエネルギーはもともと外側へ向かって発散する「陽の要素」を持ったエネルギーで、それが外へ出て来ようとしているときに発生する現象のようです。

痒みの対策は皮膚科へ行ったり、自分でクリームやローションを用意して対応できますが、それとは別に安全な形で怒りを発散できるような表現方法を見つけることが大切です。

参考記事:怒りの解放の方法各種

不眠や睡眠パターンの乱れ

残念なことに、これを治す方法は今のところ見つかっていません。

一般的に認識されている「ゴールデンタイム」に眠れなくなることは苦しいことですし、特にフルタイムで仕事をしている方はとても辛いと感じることと思います。

もう何年もまともに眠れていない人は沢山いらっしゃいますし、私の場合は、一時普通の睡眠パターンに戻れたと思ったらまた乱れたりと、波のように引いては戻り、引いては戻りを繰り返しています。

今では睡眠パターンを気にしなくても済むようなライフスタイルへと移行中です。

ここでも柔軟な発想の転換が求められますので、「一日6時間以上眠らないと健康に悪い」などの刷り込みや思い込みを手放すいいチャンスだと思い、メンタル・ブロックの解放に取り組みましょう。

ちゃんと眠らなくても生きていけますし、私の場合はお肌の調子も好いです。

一時的なジャンクフードへの依存

時としてファストフードやスナック菓子、チョコレート菓子をドカ食いしたい衝動に駆られます。

感情ワークやその他ワークを行ったり、実生活の中で人間関係の整理や断捨離が進んでいくと、自分の中にスペースが空いてきて、そのぽっかりと空いたスペースが空虚に感じるために襲われる一時的な依存的衝動です。

自分が今癒しのプロセス渦中にあることを理解し、一時的な暴食などへ走ってしまうことを許しましょう。

いずれ癒しとクリアリングが進み安定してこれば、自然と健全なパターンへと移行していくことができます。

それまではありのままの自分を受け入れ、癒しと浄化に取り組み続けましょう。

睡眠中の大量発汗

睡眠中に何度も目覚め、下着から寝間着まですべて着替えなくてはならないほどの大量発汗が発生します。

着る物を絞ると水が滴るほどの大量発汗です。

これが一晩に一度のみならず、2~3度繰り返されます。

夜間の大量発汗はクンダリーニが上昇した際に報告されるホットフラッシュという現象で、これも対策はこれといって見つかっていません。

私のケースでは2か月ほど続いた後自然と収束しましたが、その間は寝間着の着替えを大量に用意して対策していました。

頭部の異様な膨張感と圧迫感

同じくクンダリーニが上昇する際に起こる現象と言われています。

対策は特になく、エネルギーがやりたいようにやらせておくのが一番だということです。

体内にグルグルとエネルギーが渦巻く感じがしたり、ジリジリとした感覚がして落ち着きが無くなりますが、対症療法しかありません。

横になって休むとか、ハーブティーを飲んだり、少し汗をかくくらいの運動をした後にしっかりとした食事をすると少し軽減されます。

何もする気になれないことも多いですから、そうしたときには寝るのが一番効果的だと思います。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているエナジーワーカーです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー