【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

シンプルに生きるための取捨選択の基準

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私たち人が幸せを実感できるためには、自分の身の回りを自分の好きなものだけで固めていくことが極めて重要です。

ストレスを感じるような物や人はできるだけ日常生活の中に置かないこと。

過酷な職場であるなら職場を変えることを真剣に検討した方が良いでしょうし、不必要な物や関係は整理して、心地良い物へ置き換えていくことは必要です。

人間関係も同様です。

ここで一番先に遭遇するのが恐れによるブロックでしょうけど、自分の価値をしっかりと認めて、自分にはもっと幸せになる価値と権利があることを受け入れられれば、変化へ向けて進んでいくことができます。

何かを取捨選択するときのシンプルな基準をシェアします:

  1. それ(対象物)が好きか
  2. 着心地・付け心地・使い心地、感じや印象が良いか(自分にとって)
  3. ハートがトキメクか

たとえ靴下一つ買うのにしても、3足1000円で「これでいいや」ではなく、1足800円でも「これがいい」ものを買う。

仕事や職場を選ぶにしても、妥協して「この程度でいいや」ではなく、自分の真価に見合ったものを選ぶ。

服を選ぶにしても「他の人からどう見えるか」「他からどう思われるか」ではなく、「自分の好きなもの」「自分の気分が上がるもの」を選ぶ。

そうやって吟味しながら生活を整えていくわけです。

人には好みの傾向がありますから、好きなものを集めていれば自然と個性が出て来ます。

私の個性は若いころから変わらない部分はあって、あるとき私が買ったTシャツを見た友人が、

「それ、すっごいももだね」

と言いました。

自分らしさって、そういうことなんですよね。


生活をシンプルにするヒントは、自分なりのルールを作ることです。

取捨選択の基準をしっかりと持っておくと、「無駄な迷い」が無くなります。

マイスタイルは人によって違います。

ピカソがSTジェームスのバスクシャツを愛用していたのは有名な話ですよね。

人間40年以上も生きてこれば、マイスタイルは自然と出来上がっていると思います。

そこを研ぎ澄ませて、さらに自分が心地よいスタイルを極めていくということです。

参考になりましたら幸いです。


現在冬至のエネルギー帯に入っていて、かなり激しいアップダウンを通過中の方が多いと思います。

エネルギーが動くときは、自分の内面の傷やブロックが表面化しやすくなります。

できるだけワークを行って癒しに取り組まれてください。

身体の異変が際立つ時期でもあり、くれぐれも無理のないよう、出来る限り休養する方向で調整してください。

感情が刺激されて暴走する人も増えています。

あちらこちらでトラブルが発生する可能性がありますから、自分の内面に意識を戻し、安易に反応しないよう注意してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら