【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

男女の違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

男と女は違う。

この本当に当たり前のことについて、今さらですが書いてみようと思います。

男と女が違うことはまず当たり前で、これに異論がある人はいないでしょう。

女性には母性本能という能力が備わっていて、生まれたばかりの言葉を話せない赤ちゃんが必要としているものを本能的に察知し、与えることができます。

子供や動物の世話は女性の方が得意なのはそのためです。

乳幼児とは言語を介したコミュニケーションが取れませんから、この能力がなければ子供を世話して養育することは大変困難になります。

男性にはこの能力が備わっていません。

ですからもともと男性は子育てには向いていないのです。

そこがまず一つ、男女の違い。

一方男性は、女性が安心して子育てに専念できるように、家を建てて安全を確保したり、外の世界へ出かけて行って食糧やその他必要なものを調達してくる能力に長けています。

もともと狩猟に出掛けていた経緯があるために、方向感覚が優れているのは男性の方ですし、大きなものを持ち上げたり運んだりする身体能力も男性の方が発達しています。

ここも男女の違いの一つです。

ざっくりと簡単に見ただけでも、男女に備わっている本能的な能力はもともと違うことはお判りだと思います。

それはとりもなおさず持ち場や役割が違うからで、何でもかんでも「男女平等」をはき違えて双方に同じものを求めていれば、誤解と争いの元になるばかりです。

女性はマルチタスカ―で複数の仕事を同時にこなせますが、男性はシングルタスカ―で一つの仕事を集中的にこなします。

どちらがより優れていてどちらが劣っているという問題ではなく、ただ単に持ち場と役割が違う。

そこさえしっかりと理解して押さえていれば、男女は互いの能力を存分に生かして協力し合える関係となるのです。

「男女平等」とは、性差に関係なく同等の権利を認めるという意味なのであって、男女をまるで同じものであるかのように扱うことではありません。

この辺りの言葉の定義もしっかりと行っていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら