魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

「歓びに従う」ことがうまくいかないのはなぜか by ティール・スワン その2

引き続きティールの動画です。

その1

私たちのコンパス(方位磁石)は正常に機能していません。

このコンパスは、私たちの真実を受け取ることの出来ない人たちと交わる社会化のプロセスの中で、メチャクチャにされたのです。

私たちの真実とは、自分がやりたいこと、ニーズ、私たちの人生の目的です。

私たちは、生きてくる過程の中で、他の人たちのために自分自身を放棄することを強制されてきました。

他者との争いを回避して、皆が気分よく過ごすための、唯一の方法がそれであると教えられてきました。

※ 特に「協調性」が最も重んじられる日本社会の中では、個人の望みや欲求を押し殺して他者や全体へ合わせることが、暗黙の了解として行われています。

彼らは、私たちに自分のコンパス(方位磁石)を放棄して、彼らの言う事に従うように教えました。

私たちの自由意志を弄び、メチャクチャにしたのです。

そのようにして、私たちの内面にあるコンパス(方位磁石)は狂ってしまったのです。

親が子供の感情を無視したり、認めなかったり、あってはならないこととして罰したときに、子供は自分の感情を抑圧し、状況に対する自分の意見や感じ方を捨てることを覚えます。

そして親(や他の大人)の言う事を真実として受け入れることを学ぶのです。

このようにして、子供は次第に自分の感じ方や気持ちに対する信頼感を失っていきます。

自分の内面にあるガイダンスに対する信頼を失ってしまうのです。

そしてその結果、自分自身の価値を見失うのです。

子供は自分の気持ちや感情をありのままに感じてはならないと感じ始め、自分の内面のガイダンスは間違っていると感じ始めます。

自分が内面で感じている感じ方は間違っていると思い始めます。

自分が内面で感じている感覚に素直に従うことが出来なくなります。

そして自分の感じ方や感情をコンパスとして使うことが出来なくなるのです。

これが問題なのです。

人生をどのように生きるべきかについて、自分の感情を唯一の指針として生きていくことは、あなたの人生において最重要事項の一つなのです。

自分の内面に元からあるこのガイダンスに再び繋がることがどうしても必要なのです。

そうすれば、もう一度内面にあるコンパスを指針として人生を進むことが出来るようになります。

それが「あなたという人にとって何が正しいか」を知らせる唯一の指針なのです。

「歓びに従え」とか、「自分の感情を無条件に Present になって受け入れなさい」とか、「自分の感じ方を人生で一番大切なものとして扱いなさい」などの教えはとても重要です。

ですが、このようなことを盲目的に信じることには、一つ大きな問題があります。

それは、私たちのコンパスがメチャクチャになっていること・・・つまり、コンパスが正常に機能していないことを考慮していないことなのです。

全くその通りだと思います。

「あなたという人にとって何が正しいか」

これを知っている人が一体どれくらいいるでしょうか。

社会的・世間的に何が正しいかではなく、周りの人や相手にとって何が正しいかではなく、「自分にとって何が正しいか」がすべてなのです。

そして、それを知ることができるのは他でもない自分だけなのです。

どれだけ自分の感覚だけを信じて人生を歩んでいくことができるか。

自分自身から断絶されている状態では、それをすることはできません。

しっかりとした癒しのプロセスを経る前は、メチャクチャになったコンパスに従い、本当の自分の願いとはかけ離れた人生を歩んでいるのです。

つづく

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら