アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

シャドー・ワーク ティール・スワン その7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ずっと以前にシェアしていおくはずだったティール・スワンの動画「Dive Deep(シャドーワーク)」をシェアします。

シャドーワークとは、アセンション関係者の中では割と普通に使われる用語ですが、日本でこの用語の意味をご存じの方はあまり多くないと感じています。

シャドーワークの考案者であるティール自身が語ったビデオです。

もしも、あなたがそれをしたいと感じ、そうすることが正しいことであると感じるのであれば、原初体験の記憶を「修正」することもできます。

感情を追体験し感じるだけで統合は起こりますが、大人の自分が子供の自分をサポートして「記憶をポジティブなものに修正」するのです。

インナーチャイルド・ワークと呼ばれるものです。

視聴者の中には、こうしたワークに価値を見出さない人たちもいることでしょう。

触れることのできないものを扱うワークなどは、信じるに値しないと思われるかもしれません。

何の行動も起こさずに、何かが変わるわけはないと思われるかもしれません。

ですが、それは全く真実ではありません。

あなたの人生の全ては、幼少期に抑圧した心的トラウマから派生している副産物なのです。

自分の経験をさかのぼり、原初体験を突き止めてトラウマを癒すことで、そこから派生しているすべての支流を断つことができるのです。

もしこうしたワークに地道に取り組むのであれば、取り立てて禁煙の努力をしなくても、ある日もうタバコを吸わなくても済むようになるでしょう。

頑張って辞めたのではなく、抑圧されていた感情的な痛みを癒して統合したことで、もはやタバコを吸わなくても平安でいられる自分に変化したからです。

表面に出ている症状の元となっている心的トラウマを処理すれば、結果として人生の状況は劇的に変化します。

自分の気分を悪くするような出来事、パニックになるような出来事、感情的に受け入れられないような出来事から意識を離し、自分の内面に眠る要因へと意識を向けなおしていくことが鍵です。

トリガーに意識を向けるのではなく、自分の内面に意識を向けなおすことで、トリガーに対して「反応」(React)するのではなく「対応」(Response)できるように変化していくのです。

トリガーを使って自分の内面を深く探求し、癒されていない悲しみ、感情的なわだかまりやシコリを見つけ、癒すことを通し、自分の中に打ち捨てられていた断片たちが、人格へと再統合されるのです。

これが、一番深い感情の癒しであり、統合です。

ですから、私たちが日々の中で行うべきことは、感情的な反応を「過剰反応」とか「大げさな」と決めつけることではなく、それをトリガーとして捉え、内面に抑圧されている感情的な痛みを癒して統合するために利用することなのです。

Dvie Deeper  さらに深く探求しなさい。

ティールがズバリ、真理を語っている部分が印象的でした。

人生の全ては、幼少期に抑圧した心的トラウマから派生している副産物

これは紛れもない真理だと、私は痛感しています。

人は、幼少期に起こった出来事をすべて解き明かして清算するまでは、本当の意味で自分の人生などは歩めないものであると気づいたのです。

私は20代の頃より自己治癒の道を自分も歩み、また勉強も続けてきました。

自分を癒せた度合いだけ、自分らしい人生を生きることができるようになる。

それまでは、潜在意識のプログラミングに乗っ取られた生き方をしているだけなのです。

自分では自分の人生を生きているつもりでも、実態はプログラミングされた人生を生きているのに過ぎません。

「どうしてかはわからないけど、こういう衝動を感じる」

というものが、以前の私には沢山ありました。

癒しが進めば、そういう衝動の奴隷になることはもうなくなります。

自分が繰り返していた負の言動パターンも自分で解消することが出来るようになります。

いかに自分を見捨ててきたのかも、思い知ります。

そうした部分を受け入れることは、決して楽しいことではありませんし、正直辛いことの方が多いです。

自己治癒の道とは、自分自身と仲直りする道でもあり、それは一晩でどうにかなるような簡単なものではありません。

ですが今の時代、じっくりと腰を据えて取り組めば3~4年といった短い期間でも十分成し得るものであると感じています。

この時代の恩恵を受け、是非できる限り癒しを進めていきたいと思っています。

(完)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら