【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

あなたが犠牲者意識に苛まれている23のサイン その4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アセンションのプロセスにおいて、完全に克服される必要のある「犠牲者意識」(被害者意識)について、Loner Wolf よりソル君が書いてくれた記事をシェアします。

原文はこちら

4. 自分の中の「思い込み」を精査し吟味する

「思い込み」は不安や抑うつ状態、怒り、責めを生み出します。

メンタルな罠は12ありますが、それは別記事で書いています。

どれくらい多くの「正しくない信念」に囚われているのが、きっと驚くことでしょう。

※ 訳者注釈:時間があればこちらも翻訳します。自分の中の思い込みを精査し吟味することは本当に重要です。「私は愛されない」という思い込みを握りしめていれば、常に不安を感じずにはいられませんので、この不安に駆られて他人に絡んだり、依存したり、執着したり、不安を感じなくて済む行為ならなんでもするのです。こうした行為の根本は「私は愛されない」という間違った信念なので、この信念を手放せれば症状は消えます。

5. 「どんな思考がこの苦しみを生み出しているのか?」と自問する

全ての苦しみは、マインドの中の精査されていない無自覚の思考によって生み出されます。

自分と思考が一体化して切り離せないとき、苦しみが生じます。

頭の中にある思考を信じる必要はないのです:思考とは、 自分が意識を向けた先のエネルギーの変動でしかないのです。

瞑想をして思考を昇華させる訓練を積みましょう。

※ 訳者注釈:例えば、Aさんから少し冷たくされただけで、「Aさんはもしかして私のことが嫌いなのではないか」と「思考」し、その考えに囚われて冷静さを失い苦しむことがあるかもしれません。ですが実際には、もしかしたらAさんは疲れているのかもしれないし、嫌なことがあったのかもしれない。Aさんの態度と自分とは関係ないかもしれない。思考は単なる思考として切り分け、一体化しないことが大切です。よしんば本当にAさんが自分のことを嫌いで冷たい態度を取っていたとしても、Aさんの好き嫌いと自分の価値とは関係がないのです。

6. 感謝を感じる

感謝を感じることは、人生とは自分が思い込んでいるほど惨めなものではないと思い出すのに役立ちます。

一日一度、心から感謝できることを探してその気持ちに身体を浸しましょう。

感謝日記をつけたり、心の中で感じるだけでも良いのです。

心から感謝を感じられることに、感謝しましょう。

※ 訳者注釈:心から感謝を感じられること、であり、すべてのことに感謝しろということではないので注意してください。感謝できないものに無理やり感謝をすることは抑圧ですし、それは本当の感謝の波動ではありません。誰にでも必ず一つは、心から感謝できることがあるはずですので、たった一つでもそのことに思いを巡らせるだけで、波動は感謝になります。

7. 自己責任をしっかりと認識する

自分が自分の責任を回避している部分に意識を向けて気づき始めましょう。

ここでは自分に対して残酷なまでに正直になることが必要です。

そして、自分が犠牲者を演じることで他者から得られる同情により、自分がどんな恩恵を受けているのか、他者に責任を押し付けて批判し続けることで自分が得ている恩恵を精査するのです。

「私は自分の人生にしっかりと責任を負います」とか「私は私の力を取り戻し変化を起こします」と声に出して唱えることも、潜在意識の犠牲者意識を変えるのに有効です。

自分に自信を与えてくれることを実際に行い、自分には能力があるのだと感じることも、効果があります。

過去の経験で自分に自信を与えてくれたものを見つけ出し、そうした事柄を日常生活に取り入れて行っていきましょう。

8. 他者に親切にする

犠牲者意識全開のとき、私たちは自分のことにしか意識が向かっていません。

頭の中から抜け出して、自分の大切な人たちに何か親切なことをしてみましょう。

他人を操作して自分のニーズを満たすよりも、大切な人たちと何かをシェアすることで気分が良くなることを実感しましょう。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら