アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

言葉の誤解 進化ステージの違いは歴然とある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私がワンネスとか「私たち人間はみな同じ」という概念に違和感を覚え始めたのは、数年ほど前のことだったと思います。

ワンネスという言葉は大変トリッキーで、この言葉の真意を正確に語れる人はほとんどいないと私は思っています。

私たちは人間はみな同じ、それはそうでしょうけど、だけどどうしても個体差や魂年齢というような違いがあるように、私には思えていたのです。

スピリチュアル系のフォーラムなどでは、

「誰の方がより進んでいて、誰は遅れているということはあり得ない」

というような事が盛んに言われます。

ですが、私には、魂の発達段階や進化ステージに明らかな差異があるように思えてならなかったのです。

そういう感じ方をする自分がおかしいのだと、自分を責めていた時期もありました。

「魂の発達段階」という概念に出会って学んだことで、この違和感を払拭することができました。

参考記事:アセンションの時代における魂たちの方向性と発達段階

例えば、小学3年生と大学生とでは、確かに同じ人間には違いありませんが、やはり歴然とした違いがあるのです。

大学の講義で学んでいる内容を、一般的な小学3年生に話して聞かせたところで、相手は納得もしなければ理解もしないでしょう。

相手が間違っているとか劣っているとかいうことではなく、相手はまだ大学の講義内容を理解できるほど発達していないというだけのことなんです。

逆に、小学3年生がどれほど大学生に憧れようとも、大学入試試験に合格するだけの実力がなければ、大学生になることはできません。

それは優劣や正しい間違いという問題ではなく、大学生は大学生だし、小学生は小学生であるという、ただそれだけのことなのです。

その違いがあることを直視せず、あたかもすべての人間が一列に並んだ同列で、同等の発達段階にあると考えることに、私は賛同しません。

分け隔てなくという言葉の意味は、それぞれの発達段階に差異があることをしっかりと見極めて弁えた上で、人間として同等の権利を持つことを尊重して扱うという意味です。

決して、すべての人が同じであるという扱いをすることではありません。


私の高校時代の友人に、何でもそつなくこなせる人がいました。

協調性があり、みんなをまとめる統率力があり、部活動では主将を務めていたような子です。

こういう子は社会に出てからも色んなことをそつなくこなし、以前の私は彼女のような人を羨ましいと思っていたものです。

私はどうしてあぁ言う風に出来ないんだろう?

3D世界でうまくやりこなせる人達は、私にとっては脅威でした。

私には逆立ちしても出来ないことだったからです。

でもどうやっても、私は彼女のようには生きられないのでした。

そしてそんな自分を、「ダメなヤツ」とジャッジしていたのです。

アセンションが始まって、いろんなことを学びながら意識を拡大していくうちに、物事の見方が変わってきました。

彼女と私とでは、学んでいる人生のカリキュラム自体がまるで違う事に気づきました。

彼女は彼女の発達段階で必要なことを、私は私の発達段階で必要なことを、今の人生を生きることを通して学んでいるのでした。

私には妹と弟がいますが、彼らは私とはまるで違う人生を歩んでいます。

魂の経歴が違うのですから、当たり前のことです。

人生でぶち当たる壁の種類も、そこから学ぶ内容も、私のものとは大幅に違うのです。

魂の発達段階で言えば、私の方が魂年齢的には両親・妹・弟よりも上です。

なので、私の家族は私の人生哲学を理解することができません。

それは致し方のないことなのです。

アセンションを経験している人たちは、羊の群れから抜け出して、自分が唯一無二の存在となる「個性化」をやりに来ている魂たちです。

ですから、周りと合わせて協調していたり、世間や社会に迎合するような人たちでは、もともとないわけです。

それが今の時代に必要な個性であり、それをしっかりと所有して、それを生き抜くことこそが魂の進化と拡大にとって必要なことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ 健全な境界線をしっかりと引けるようになるセッション ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら