魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

私は旅が好きで、気に入った場所へは今までに何度も行ったりしました。

ですが、同じ場所へ何度行ったとしても、二度同じ経験をしたということはついぞありません。

何故なら、人生で起こるすべては一期一会だからです。

だから旅が好きだとも言えます。

昨年私はある人から、

「旅にはまた出ればいいんです。同じ場所もまた行けばいいんです」

と言われました。

ですが私はこれとは違った価値観を持っているということです。

ある日ある場所で見た素晴らしい夕焼けは、色んな条件が重なったうえに起こったただ一度切りの現象で、次の日もそれとまったく同じ夕焼けが見られるということではないのですから。

ただ「同じ」であるとマインドが錯覚しているだけです。

私が2011年に訪れたネパールのカトマンズの景色は、今ではだいぶ違っていると聞きます。

この記事の写真は2011年に私が撮ったものです。

いつかの大震災で、こうした伝統的な建築物が倒壊したりで、もう残っていないのです。

ですから、当時撮った写真は貴重なものとなっています。

今ではもう再現できない風景だからです。

人生は、「今この瞬間」の連続です。

あるのは常に「今」だけなのです。

実際には過去も未来も存在していません。

過去と未来が存在しているのは「頭」(マインド)の中だけです。

過去だと思い込んでいるものは、過去ではなくて「過去の記憶」に過ぎません。

そして、その記憶とは本当に曖昧なものなのです。

自分の記憶の中に残っている出来事と、他人の記憶の中に残っている出来事では、正反対くらいに違うということを、私は何度も経験してきました。

過去は存在していない。

未来も存在していない。

あるのはただ今この瞬間だけ。

この真実に覚醒できれば、物事の捉え方は一変します。

人生で起こるすべては一期一会。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら