【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

宝くじに当たらないのはどうしてか by ティール・スワン その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

数日前にリリースされたティール・スワンの動画をシェアします。

この動画に出てくるやり取りは、どれほど人間が自分自身で創り出した制限に囚われて望むものを手に入れることから自分を遠ざけているのか、よく明らかにしていると思います。

ティールが途中で嘆いているフラストレーションも私は密かに共感します(笑)。

人間のマインドの働きとはどんなものか、知りたい方は是非ご覧ください。

<シンクロナイゼーション・ワークショップにて>

質問者:僕はどうしてまだ宝くじに当たらないのか・・・その理由を教えてくれますか?将来当たる気がするんです。何度もヴィジュアライゼーションをしましたし、当たった時の歓びを想像して、豊かさの感情をしっかりと味わいました。宝くじに当たりたいんです、そうしたら何でも欲しいものを買えます。僕は貧しい家庭で育ちました。何かをクリエイトするパワーが欲しいんです。経済的な手段に制限されたくないんです。

ティール:それがあなたの問題。もしも宝くじに当たることに豊かさの源を求めているのなら、まだ宝くじに当たるだけの波動の高さになっていないっていうこと。宝くじをあてにする人によくあることよ。「宝くじ」と「豊かさ」はそれ自体が矛盾した概念なのよ。納得出来ないし腑にも落ちないと思うけど。だってあなたは宝くじに当たればお金が沢山手に入ると思っているものね。でも、豊さってそういうことじゃないのよ。本当の豊さとは、自分自身の中に、際限なく豊さを生み出し続ける能力があることに気づくことなの。もしも宝くじに頼らないと豊かさを生み出せないと信じているのなら、それは自分の力を信じていない、放棄していることになるのよ。まるで子供の頃に力がなく、貧しさに甘んじていたようにね。それは「自分には豊かさを生み出す力がない」と宣言しているようなものなのよ。宝くじとか、何か他のものに生み出してもらわないとダメってことなのよ。それじゃまるでロシアン・ルーレットみたいなゲームなのよ。もしも宝くじに当たることで豊かさを受け取ろうとしているのなら、「自分でお金を生み出す力」をまるで信じていないことになるの。そしてそういう状態にあるとき、波動的に宝くじに当たるかしら?無理なのよ。だから、もしも私があなただったら・・・苦々しい気持ちもわかるけど、「宝くじに当たりたい」という執着を手放すわ。あなたがしっかりと、宝くじに頼らなくても自分の中にお金を生み出す力があると感じることができなければ、宝くじには当たらないから。

(しばらく沈黙して)・・・・すごい抵抗を感じるわ。

みんな、こういうことを言われるのが嫌なのよね・・・・。

(グラシエラに向かって)ねぇ・・・ちょっと・・・手伝ってくれない?

みんなが抵抗を持っているのはわかるのよ。だけど、どうやったらもっとうまく説明して腑に落としてあげられるのかわからないの。

グラシエラ:わかったわ。

宝くじだけではなく、最近よく言われる「イベント」や「ファイナンシャル・リセット」(経済的なリセット)も同様です。

こうしたことをあてにして、自分以外の何かや誰かに自分の問題を解決してもらおうという気持ちがある以上、波動的には決して高くはないのです。

そうではなく、たとえ人生で何が起こっても、自分で人生を切り開けるだけの豊かさを生み出す力を自分の内面に見出し、それに繋がって生きていくことが本当の意味での「豊かさ」なのであり、そのときに初めて波動的にはアバンダンスの領域へ到達します。

何とも言えないアイロニーです。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら