アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

本気で癒しに取り組みたい人がほとんどいない事実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

フォーラムでも話題になっていて、私自身が過去数か月でとても感じていることを書いておきます。

この業界(ヒーリングや癒し)で、本気で癒しに取り組みたいと願い、実際の「ワーク」を実行したいと考えている人はほとんどいないということ。

残念なこととは思いますが、事実だと思います。

ワークを行うことなくして、癒しはありません。

中には本気で癒しに取り組んで、辛くても毎日自分との向き合いを続けておられるクライアントももちろんいらっしゃいます。

ですがそういう方は稀で、ほとんどの方はお金を払って、自分の人生の問題を解決してくれる「お手軽なソリューション」を教えてもらいたいだけなんです。

それで、実際のワークが始まると興味を失って辞めてしまう。

現実逃避の手段としてスピリチュアル・セミナーを行脚して歩いているだけなんです。

そして自分が聞きたいことを言ってくれる人に出会うまでそれは続きます。

  • いつか自分を愛してくれる理想の人に出会えるために
  • 成功してお金に困らなくなるために
  • 簡単に潜在意識をサクっと書き換えて、別人のような自分になりたい

だけど、本当の解決策はそこにはありませんよ。


私の連れ合いは株のデイトレーダーで、自分自身の経験と知識を生かしてセミナーを主催しています。

彼の元には投機に興味を持つ多くの人たちが集まりますが、その9割は「いかにして楽に儲けることができるか」「儲かる銘柄」を教えてもらいたいだけだと言います。

株の世界の知識を身に着けたり、例えばオシレーター(発振回路)を読めるようになって、それをどうやって株取引に活用するかなど、実際のノウハウやスキルを身に着けたいと願って勉強する人は、ほんの数えるほどしかいらっしゃいません。

セミナーに来て、株の世界でコンスタントに結果を出していくためにやらなくてはならない「ワーク」の説明を受けると、とたんに興味を失って去っていくと言います。

「ワーク」の説明は彼らが求めているものではないからです。

彼らはただ「どうしたら簡単に株で儲けることができるか」を知りたいだけなんです。

ですが、それでは何も解決しません。

連れ合いはよくこう言います:

「俺が魚を釣ってやることは簡単だ。だけどそれじゃ何の解決にもならない。俺は君たちに魚の釣り方を1から教えるから、自分で魚を釣れるようになって、今後一生魚には困らないようになることが目的だ」

でも、それを求める人はほとんどいない、そんなことよりも、

「魚を釣って与えてくれる人」

を探し歩いているだけなんです。


真面目に癒しに取り組みたいと思うのであれば、しっかりと自分自身と向き合って、自分の中の真実を明らかにしていく必要があります。

私は、真剣に本気で癒しに取り組みたい人をサポートします。

そして癒しに必要な知識とツールを伝授します。

そうすれば、今後一生自分で自分を癒すスキルが身につくからです。

私の相方は、真剣じゃない生徒でも構わないと言います。

「俺はビジネスでやってるからな」

でも、私は真摯に仕事をしたいのです。

クライアントが本気でこれば、それに答えたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら