アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

自分の足で一歩一歩歩くより他に行き方(生き方)はない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

目標や憧れを持つことは悪いことだとは思いません。

誰しもなりたい自分やたどり着きたい場所があるものですから。

ですが、その「未来の姿」ばかりに意識が向いていて、足元が見えていないのなら問題なのです。

なぜなら、未来のその場所には、自分の足で一歩一歩歩いてたどり着くより他、行き方(生き方)がないからです。

そして今目の前にあるのは、今の等身大の自分だからです。

今を否定してまで手に入れるべきものなど、何もありません。

佐藤 富雄

今の自分が嫌だから、嫌いだからという理由で、何か別物になりたがったり、他の人のようになりたいと憧れているのであれば、その努力は虚しいでしょう。

人生には常に「今この瞬間」しかありません。

今の自分を受け入れて、その上で今できることを積み上げていくしか「生き方」は他にないんです。

スピリチュアリティに傾倒しすぎると、こういう基本的なことを見失ってしまいます。

今の自分の状況があまりにひどいのならば、人生の棚卸と整理整頓が必要でしょう。

外の世界を整える前に、自分の内面を整えることが必要です。

混とんとした内面が、外の世界に投影されるからです。

隣の芝生を見て「青いな」と思う前に、自分の庭の手入れをしましょう。

雑草が生えていれば根本から抜き、代わりに自分の好きな花の種を植えて水やりをします。

毎日します。

花はすぐには咲きません。

花が咲くまでには、長い時間待たなくてはなりません。

他人の芝生をうらやむ前に、自分の庭は自分で創るんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら