アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

癌を治す方法 ティール・スワン その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2019年1月にリリースされたティール・スワンのこの動画は、多くの人にとって新たな視点と洞察を与えてくれるのではないかと思い、シェアしたいと思います。

28分に及ぶ長い動画です、時間があるときに訳していきたいと思います。

その1

一番最初に理解しなくてはならないことは、科学的なことです、スピリチュアル云々ではなくて、「この世に存在しているすべてのものはエネルギーで創られている」という原則です。

同じエネルギーです。

すべてのものを成している(創り上げている)同じエネルギーが、意識を有しています。

ということは、この宇宙に存在しているすべてのものが、意識を有しているということです。

この統合意識が分離して、分離次元を創り上げます。

訳者注釈:この手の話はとかく「スピリチュアル」と捉えられがちですが、厳密に言えば量子(クオンタム)次元の話です。

実際にこの様子はまるで受精卵が分裂していくところにそっくりです。

物質の身体的機能は、その意識を映し出したものに過ぎません。

それは、新築の家が、家を建てる前に作成された設計図を写した出したものであるのと同じです。

分離したそれぞれの部位が宇宙意識に繋がっているだけではなく、個人としての意識を有していると想像してください。

「あなた」は、集合の意識の中にある個人の意識体なのです。

ですから、あなたは集合意識に繋がっているだけではなく、個人としての分離した意識を有しているのです。

それが「あなた」です。

ですがそれで終わりではありません。

あなたはさらに分離していきます。

あなたの臓器はそれぞれ固有の意識を有しています。

そのため、ある臓器は心臓となり、ある臓器は肝臓となります。

そして各臓器の内部にあるそれぞれの細胞もまた、固有の意識を有しているのです。

その一つずつが、「身体全体」という大きな意識に繋がっています。

あなたが、自分の家族や社会が定めたプログラムやシグナルやルールに従う傾向を持っているしますよね?

地球上ではどこでもそうです。

それと同じことが、臓器の中の細胞にも言えるのです。

身体の細胞は、その臓器が属している身体の部位の意識に繋がり、そのプログラムに従う性質を持ちます。

このことから、癌を正しく理解するために、あなた自身を「個人」としてではなく、一つの名前を持った生態系として捉える必要があるのです。

この生態系のすべての部位は、お互いに固有の関係性を有しています。

さて、ここからはもう少しマインドを広げていきましょう。

あらゆるものが意識を有していることを理解すると、あなたの意識、つまり思考や感情と言った要素が、あなたの身体的機能の設計図を創り上げることが理解できると思います。

訳者注釈:思考・感情・気持ち → 自分の身体の設計図を創り上げる要素

とすると、身体レベルで起こっていることは、まず最初に設計図レベルで起こっていることになります。

肉体は、単に意識を反映したものに過ぎません。

思考や感情と言った意識次元で起こっていることすべてが、身体機能に影響を与えるのです。

シグナルは細胞へ送られ、変化が起こります。

ですから、「病は気から」という表現は正しいのです。

すべての病気の根本要因はメンタル・感情の次元にあるのです。

訳者注釈:物質次元に起こるすべてのことの要因は、素粒子の次元にあります。

そういう意味で、代替医療関係者が癌を治療するときに手術や化学療法を否定するのは正しいと言えます。

なぜなら、手術や化学療法はまるでゴミにたかるハエを追い払うようなもので、まるでハエがいるからゴミがあるかのような錯覚を起こすのです。

ハエを追い払えばゴミは消えると思っているかのようです。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら