アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

癌を治す方法 ティール・スワン その3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2019年1月にリリースされたティール・スワンのこの動画は、多くの人にとって新たな視点と洞察を与えてくれるのではないかと思い、シェアしたいと思います。

28分に及ぶ長い動画です、時間があるときに訳していきたいと思います。

色んな種類の癌がありますが、すべての癌に共通した一つの前兆があります。

それは、「自分の思い通りに出来ないという認識」です。

訳者注釈:Perception of being out of control 何かや状況が自分の手に負えない、自分が無力だと感じる、自分の力ではどうにもできないと感じる、そういった感じ方のことです。

人間の意識がこの認識を持ったとき、身体はそれに倣(なら)わなければなりません。

その認識と一致した身体症状を創り上げなくてはならないのです。

そして、細胞は「制御不能」な動きをし始めるのです。

「自分の思い通りにできない」と感じることは、由々しき事態です。

なぜか?

それは、あなたがこの地上に「意識的な創造主(クリエイター)」として降りてきているからです。

あなたの健やかさは、自分の願望をこの物質世界でマニフェストできるという事実を理解できるかどうかにかかっているのです。

訳者注釈:自分の人生を自分の思い通りに生きられる、自分の夢や願望を実現して生きられるという理解と実感が持てるかどうかです。

そうでなければ、あなたは一生を惨めな気持ちで過ごすしかないでしょう?

私たちの幸せとは、人生のあらゆる瞬間で、自分の望むものを手に入れられるかどうかの能力にかかっているのです。

もしもそれが出来なければ、私たちの進化と拡大は妨げられるでしょう。

進化と拡大がこの地上にいることの第一義的な目的ですから、それが妨げられたら重大な問題なのです。

理解をもう一歩進めましょう。

私たちの身体のすべての部位は、特定の意識と結びついています。

  • 骨・骨格 = 人生のあらゆる場面において、揺らぐことのない正直な真実に根差した安定とサポート
  • 胸・乳房 = 他者へ与えるエネルギー
  • 肺 = 人間関係・恋愛関係(エネルギーを与え受け取るエネルギー交換に関する部位、個人対個人、個人対社会)

それぞれの癌を理解するためには、その人がどの分野で自分のことを無力だと感じていたり、手に負えないと感じているのかを詳しく知ることが必要です。

特定の事柄が、身体の特定の部位に結びついています。

それが癌としてマニフェストしているのです、または転移しているのです。

この人が「脅威」と感じていることは、何に関連したことなのでしょうか?

肺癌の根本要因は、自分は人間関係においてまったく無力だと感じていることです。

肺癌になる人たちは、他者との関係において、自分の自由意志を持つことが出来ないと感じています。

他者とのエネルギーの交換がうまくできないのです。

孤立感を感じやすかったり、愛憎ドロドロの人間関係を経験したり、他者を信用することが出来ません。

また恋愛など深い人間関係にコミットすることができません。

どうしてか?

なぜなら濃密な人間関係はこの人に耐えがたい痛みをもたらすからです。

そんなものにコミットしたい人はいないでしょう。

ですが問題はここにあるのです。

人間関係とはすなわち人生そのものです。

なので、深い人間関係にコミットすることが出来ないという事は、人生を受け入れることが出来ないのです。

この意識のパターンを変えることは並大抵のことではありません。

肺癌の発症率が高い理由の一つはそれです。

そしてまた回復率も低いのです。

ティールが癌の根本要因に言及している貴重な箇所です。

自分が人生や状況の中で無力であると感じることは、人間として一番波動の低い状態です。

その状態が肉体に反映されたものが癌であるとティールは言う訳です。

癌になってしまったらいかに治療するかとか、どうやってサポートするかを考える前に、癌にならなくても済むような意識にシフトすることが先だと思うんです。

「癌になるのは仕方がない、その後のサポートを手厚く」ではなくて、人間が完全に癌から解放されるような方向性へ舵を取らなくてはなりません。

意識を向けるベクトルが違うんです、最初から。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら