アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

癌を治す方法 ティール・スワン その7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2019年1月にリリースされたティール・スワンのこの動画は、多くの人にとって新たな視点と洞察を与えてくれるのではないかと思い、シェアしたいと思います。

28分に及ぶ長い動画です、時間があるときに訳していきたいと思います。

私は何年にも渡り、クライアントと1対1のセッションを通して癌の対応をしてきました。

その経験から言えることは、癌は私の味方だという事です。

そして、私の意識の中から「癌をやっつける」という意識を完全に手放すに至ったのです。

「やっつける」代わりに、癌は自分の一部であることを「徹底的なまでに所有する」のです。

私は癌を歓迎し、私の身体に留まることを許可しますし、事と場合によっては留まることを「お願い」すらします。

なぜなら、私が自分の人生において起こさなければならない変化を起せるかどうかは、癌の存在にかかっているからです。

※ 訳者注釈:癌は、「あなたの人生何かがおかしいですよ」という明確なサインですから、「おかしい部分」を修正すれば癌細胞は消滅します。癌が治らない、再発する、転移するということは、必要な変化が起こせていないことを示しています。

癌は、「私という人の真実」を明らかにするための、私の味方なのです。

私の:

  • 正直な願い
  • 正直な欲求
  • 正直な動機
  • 本当の進化と拡大

自分の中でこうしたものに相反する行動を取っている自分と、真正面から向き合うことを望みます。

これはまるでお見合い結婚みたいなものです。

単体としての癌とだけではなく、癌が携えてきた極めて重要なメッセージをしっかりと受け取り、お互いに親密な関係を築き、調和的に存在できる道を模索するのです。

そして変える必要のある人生の要素は、直ちに変えます。

自分で主体的に変化を起こすことによって、私は自分の自由意志を取り戻したことを実証し、「本当の私」とアライメントしている(一致している)ことを証明することとなるのです。

※ 訳者注釈:その通りです。本当は嫌だ嫌だと思いつつも、嫌われたくない・仲間外れにされたくないなどの理由から嫌なことをやり続けていれば、自分の主体性と主導権を放棄して、いつまでも「無力な自分」を続けることとなります。それこそが癌の温床なのです。ですから、「これからは嫌なこととはたとえ何があってもやらない」という決意のもと、たとえ相手から嫌われても自分の言動を変えていくことが、そしてその時に感じる解放感と自信を身体が感じることが、自分の身体に対して「主導権を奪回した」ことを示す唯一の方法なのです。

2. 人生の中で、自分が「まったく無力だ」と感じている分野はどこかを探して理解します

これは癌が発症した身体の部位と密接な関連を持っています。

真摯に自分と向き合い、自分の中で「無力感」を感じているすべてのレイヤーを精査します。

自分の痛みから逃げることは止め、反対に、自分の痛みの中にダイレクトに入っていくことを選びます。

「自分は無力だ」という感覚の元になっているコア・ビリーフ、心的トラウマ、幼少期の経験を探り出し、そうしたのもを癒して、パターンを解除する道を探します。

それを行うことによって、自分の本当のニーズ(欲求)、本当の願望、を知ることとなりすから、それを満たすべく舵を取り始めます。

私が度々書いていることですが、自分の癒しと浄化がまず先にありき。

インナーチャイルドを癒す過程を通して本当の自分を取り戻し、その自分の欲求と願望を満たすために生き始めることが、ひいては癌の治療となるのです。

自分の内面を整理しない限り、肉体も外側の世界も変わりません。

自分の内面を見ることなくして肉体を切り刻んで、外側の世界(仕事や済む場所や人間関係)だけを変えようとしても意味がないのです。

自分の(心の)痛みから逃げ続けている以上、癒しはありません。

真正面から感じることによってのみ、癒しが進んでいきます。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら