【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

一つ前の記事で書いた「選択の次元」についてもう少し深く解説しておきます。

参考記事:スピリチュアリティ101,2.0,3.0

スピリチュアリティの各ステージをしっかりと通過しきってスピリチュアリティ3.0へ至るまで、私たち人間はとても的外れでトンチンカンな生き方をしているものです。

それはスピリチュアリティ101でも同じです。

例えば、つい人助けをしてしまって、他人の問題に首を突っ込まずにはいられない、口だしせずにはいられないという人がいます。

根底にあるのは自己否定感と自己価値感の低さですが、本人にその自覚はありません。

そしてついお節介をしてしまう。

本人は、自分は人助けをすること、人の役に立つことが好きなのだ、それが天職なのだ、くらいに思っていますが、真実は心のスキマの穴埋め行為です。

例えば、恋愛や結婚には興味がなく、自分は淡泊な人だと思っている人がいるとします。

根底には幼少期に刷り込まれた結婚や男女関係に関するネガティブな刷り込みや心的トラウマ(両親の仲が悪いなど)がありますが、本人にその自覚はありません。

生涯独身を貫くことが自分の本望であると思い込んでいますが、それは本当のこの人ではないわけです。

本当のこの人は恋愛にも結婚にも興味があるし、できればそうしたいと思っている。

でもその素直な願望を認めることは、自分の中の痛みと直面することでもあるので、無かったことにして蓋をして、自分は興味ないということにして済ませているわけです。

これは反動・反転です。

この状態でこの人が幸せになることはありません。

なぜなら自分自身を偽っているからです。

本当の自分とは一体どんな人なのか?

何をしたいと思っているのか?

それを知るためには、スピリチュアリティ2.0をしっかりとやる必要があります。

そこが済んで統合が進んでいくと、自分の丸ごとで「やりたいこと」が次第に分かってきます。

先の例で言えば、本当は人助けがしたいのではない、ただ「自分はここにいるだけで価値のある存在だ」と感じたいだけ。

何も成果を出さなくとも、誰かの世話をしなくても、自分は安心してここにいていいのだと感じたい。

それが本望です。

なので、自分で自分の価値を認め、自分を愛することで自己価値感を高めていくことが必要なのです。

すると、何もしなくても、お世話しなくても自分の価値をちゃんと認めて大切にしてくれる人たちとの縁が繋がれ始めます。

そうした人たちとの関係では、自分は相手のお世話をしなくてもいいことを学びます。

ここに至って、相手の役に立つことをする、手助けをすることは、「強迫的な渇望」ではなく、「自分の気が向いたらしてあげる」ものになります。

相手を助けても助けなくてもいい、助けたければ助けるし、助けなくても平気な自分でいられる。

自分の中に「選択の余地」が生まれるのです。

これがスペースです。

もう一つの例では、自分の中の心的トラウマや潜在意識のプログラムと向き合い解消した結果、恋愛をする・結婚をするのは完全に自分の選択次第となりました。

いい人がいれば付き合ってみるし、付き合いたくない人とは付き合わない。

以前のように頑なに自分の願望に蓋をして、

「恋愛なんて興味ないわ」

という態度ではなくなりました。

自分の中に、

「もしもいい人がいたら恋愛してみたい」

という選択肢が増えたのです。

これがスペースです。

本当の自由とは、自分のやりたい放題するということではなくて、本当の自分に戻り、自分の気持ちに沿ってその都度その都度「自分らしい選択」を行うことができるようになることなのです。

「ここで相手を断ることは正しいことなのか?間違いなのか?」

などと規範意識を持ち出したり、自分の中の居たたまれなさや衝動に耐えかねてすべてを受け入れる言動パターンを解消し、

「自分が断りたいかどうか」

を基準にして振舞うことができるだけの選択の余地(スペース)を自分の中に持つことなのです。

スピリチュアリティ3.0は選択の次元

アセンション・プロセスはそこへ向かって螺旋状に昇っていきます。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら