【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

抵抗とは何か ティール・スワン その7

エネルギーの状態は基本的に3つしかありません。

  1. フロー
  2. レジスタンス(抵抗)
  3. リバース(逆回り・反転)

フローは自己一致が出来ていて、自分の本来の望みの方向へエネルギーが流れている状態です。

一番自然な状態です。

私たち人間が一番陥りやすいのはレジスタンス(抵抗)で、多くの人は自分が抵抗の状態にあることにすら気づかないまま一生を過ごし、なぜ自分の願いや望みが叶わないのか不思議に思います。

そして、人生とはそんなものだという諦めの境地で生きています。

エネルギーが抵抗の状態にあるとき、物事は動きません。

一番大切なことは、まずは自分が抵抗の状態にあることに気づきそれを認めること

それなくして何も変わりません。

このことを見事に解説したティールの動画がありましたので、シェアします。

私自身しっかりと理解しておきたいと思うことです。

 

ここで「落とし穴」について言及しておきます。

時として、「表層意識」は何かをすごく手に入れたいと思い込みます。

私たちは、与えられた状況や環境や物事に対して抵抗している自分の一分を抑圧したまま生きていますから。

ここで「抵抗」に対してマインドを開くことが出来れば、「自分に関する新しい事実」を見つけることが出来るのです。

例えば、「コレがすごく欲しい」と思っている人がいるとします。

この人が自分の中にある「抵抗」に意識を向けて解き明かしたときに、「抵抗」を解消して望むものが手に入る方向へ向かう代わりに、「抵抗」の中に「真の真実」が隠されていたことに気づくことがあるのです。

その結果、自分のスタンスがガラリと変わることがあります。

その結果欲しいものが変わる可能性があります。

※ 訳者注釈:わかりづらいので、下に詳細を説明します。

潜在意識の中へ抑圧していた「抵抗」の中に隠されていた本当の真実に沿って、自分の向かう方向性が180度変わることがあるのです。

ですから、もしも自分の表層意識で何かを強く求めていたとしても、それは本当に自分の求めるものではない可能性について、常に自分を開いておく必要があるのです。

「抵抗」の内容に気づけば、本当に欲しいものの内容は変わる可能性があるのです。

方向性も変わる可能性がありますし、「ヒーリングとは何か」という捉え方全体が変わる可能性があるのです。

もしくは、自分が望むものを手に入れるためにしなくてはならないことは何かをハッキリと自覚し、自分丸ごとでそちらへ向かうことが出来るようになるでしょう。

ですから、「抵抗」があるために物事がうまく行かない状況にある場合は、そこでしっかりと立ち止まり、行動を起こす前に自分の内面に意識を向けて「抵抗」に対処することが特に重要なのです。

人間なら誰でも「抵抗」を持っています。

今この瞬間にも、すべての人が毎週なんらかの抵抗を経験しています。

ですから「抵抗」を持っていること自体は何ら悪いことではありません。

世界で「成功者」と呼ばれる人たちは、抵抗を全く持たない人たちではなく、自分の中にある「抵抗」に真正面から向き合う力のある人たち、そして抵抗を解消し内面を統合し、自分丸ごとで「本当に望む方向」へ向かっていくことができる人たちのことなのです。

例えば、レイキやエナジーワークでどうしても体感を得たいと熱望する人は沢山いらっしゃいます。

体感が得られるようにと躍起になりますが、どうしてそこまで体感を得ることに拘るのか、本当の動機には気づいていません。

この人の中には癒されていない自己価値感の低さと劣等感があります。

幼い頃より常に兄弟や周りとの比較の中で育ちました。

他の人は体感を得ているのに自分だけ体感を得られないという状況は、この人の中の自己価値感の低さと劣等感を刺激します。

この人の一部はそのことを知っています。

そしてレイキやエナジーワークで体感を得ることが、この人の最善に寄与しないことも知っています。

これがこの人の中にある「抵抗」の中身です。

この人が本当に求めているものは、ありのままの自分で認められること、受け入れられていると感じられることです。

そのために必要なことは、体感を得ることではなく、自分の中にある心的トラウマを癒し、抑圧されている感情を解放し、バラバラになってしまった自分の断片を一つずつ統合していくことなのです。

それが「ヒーリング(癒し)」です。

しっかりと癒しが行えれば、その後にはもう「体感を得る」ことはどうでもよくなっているでしょう。

根本にあった真の要因が解消されたからです。

「体感を得る」ことは、自己価値感の低さと劣等感を補うための道具でしかなかったのです。

求めるものがガラリと変わる、方向性が変わる、ヒーリングとは何かという捉え方がガラリと変わるとは、このようなことを指します。

抵抗が解消されると、エネルギーは元の状態(フロー)へ戻り、体感を得られるように変化します。

ですがそれはあくまでも根本要因となっていた「抵抗」が解消された結果なのであって、「抵抗」に気づかずに無理やり体感だけを求めていてもそれを得ることはできないのです。

私たち人間は、往々にして自分が本当は何を求めているのかを知りません

これは抵抗とはまた別の問題なのですが、抵抗を紐解いていくことによって「本当の望み」が明らかになることはよくあることです。

(完)

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら